top of page

ブランドネームはリサーチ力と未来ビジョン

何かに名前を付ける時って、意味を持たせたネーミングにする事が多いですよね♪

実はスペイン語で〇〇という意味になる。。。とか、自分の中で常に心にある言葉や暗号のようなものを付けたり、、、。

私が活動(ブランド)ネームを考えた時は、

縁起が良くてかわいい「うさぎ!」+あっても無くても良い存在だけど、あると気分も上がって便利な「ストロー!」

を掛け合わせてしまったネーミングにしてしまいましたが、のちのち色々とメールアドレスの取得やサイトの取得などで、既に使われていたり、「ストローラビット」と検索をすると、リアルにストローやうさぎの画像や、ストロウとなると麦わらという意味にもなるので、「一銭の価値もない」などと出てきます(笑)

気に入ってはいますが、リサーチは必要だったと今更思います(笑)

また、将来どんなブランドにしていきたいか、ブランドネームと商品がかけ離れたものよりも、連動している方がコンセプトや商品構成も決めやすく、イメージが伝えやすいブランドとなっていく事と思います。

これからお店の名前やブランド、活動名を決める方がいましたら、まずはその名前で検索してみてください!

既に使われていたり、いかがわしいお店やサイトで使われている場合は、常に検索をすると出てきてしまう可能性があるので、まずは検索を心がけてみてください(笑)

というわけで、Straw Rabbitでうさぎのモチーフを作ったことがなかったので、作ってみました!!!

ほっこりすぎないように、少しシャープなうさぎ柄です♪

うさぎモチーフアクセサリー第一号です(笑)


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page